So-net無料ブログ作成
検索選択

English version [お知らせ]

多くのご尽力をいただき、やっとEnglish version が完成いたしました。
本日よりご覧いただけます。
日本語、韓国語とは見出しの表示の仕方が若干変わっていますが、あちこちクリックしてみてください^^

野沢の夢だった、原作小説のハリウッドでの映画化も含めて、今後も日本国内だけでなく海外に向けて多くの方々に作品を知っていただくためには、英語によるホームページが必要でしたが、いざ取りかかってみると意外に難しく、こんなに長い時間がかかってしまいました。特に難しかった部分は、タイトルです。日本語を英語にするときに、小説の内容やテーマ、イメージに合った英語タイトルを付けることに苦労しました。やはり公式サイトということもあり、ここで付けたタイトルが正式なものとして世間に認知されていくというプレッシャーは大きかったです。

野沢本人が存命でいたら、きっとイメージしたタイトルもあったかと思いますが、残された私たちも一生懸命に考えました。また、生前野沢とお仕事をご一緒してくださった各出版社の編集者の皆さんも、野沢とのやり取りや作品への思いなどから推察し、お忙しいなかチェックし、ご意見やアドバイスをいただきました。本当にありがとうございました。感謝です。野沢も満足してくれてると思います。
ちょうど6月27日は3回目の命日ですから、お墓参りに行き報告して来ようと思います^^

 


2007-06-22 15:39  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]