So-net無料ブログ作成

野の花さんのレビュー [レビュー]

今年も残すところあろ3日、年の瀬は主婦にとって一番大変な時期ですよね。お掃除におせちの準備など、私もこの時期は手あれが一段とひどくなりますーー;
さて、今年最後のレビューをご紹介いたします。

150 投稿日時  : 2009-10-19 10:51:19
作品名   : 青い鳥
ニックネーム: 野の花
--------------------------------------------------------------------
もう一度、このドラマを見ろと言われても、今はもう、つらくて見られないと思うほど、長く心を動かされ続けてきた作品です。
(深く読み解きたくて、ドラマのシナリオ集とメーテルリンクの「青い鳥」も買い求めました。)

愛するということの大きさを、これほど純粋に表現したドラマはなかったと、私は思います。

登場人物それぞれの愛のあり方が、本当に繊細に描かれていて、そのすべてが、野沢さんの魂から出てきたかのようで、人への愛の強い方だったのだと感じ入りました。

幾多のシーンを、心に思い描くたびに、時には命を掛けてでも、守るべきものがこの世界にはあり、自分にはそれが、できるのだろうか、、、
そう問わずにはいられません。

自分の最期の時間まで、答えは出ないでしょうが、私にとっての「青い鳥」をいつも心に描いて、生きて行こうと思っています。


2009-12-29 06:00  nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:

nice! 3

コメント 1

gyaro

青い鳥、私も録画してるのでまた見返して観たいと思います^^
by gyaro (2010-01-04 05:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]