So-net無料ブログ作成

サッカー日本代表メンバー [その他]

こんにちは。
今朝から雨ですね。通勤通学や外出予定の方はちょっと気分が重いかもしれませんが、5月に入ってずっと晴天が続いたので植物にとっては嬉しい雨でしょうね。

さて、今日はサッカーの大好きだった野沢にちなんでサッカーの話題です。

ワールドカップ南アフリカ大会のサッカー日本代表メンバーが発表になりましたね。
生前野沢が、多忙な仕事の合間をぬって観戦していたころのメンバーがたくさん入っていて、全体に古くさいイメージはありますが、ただ一人だけ期待の選手が入っていたので嬉しかったです。現在モスクワのリーグで活躍中の「本田圭佑選手」です。彼は生前野沢が好きだったタイプの選手だと思います。今から活躍が楽しみです。

最近のサッカーは、スター選手不在の上に弱いこともあって、すっかりサッカー観戦から遠ざかっていましたが、久しぶりに楽しみになりました。
野沢も天国から「いよいよワールドカップが始まるか~」と楽しみにしていると思います。
選手のみなさん全員が、怪我をしないで頑張ってほしいと思います。

小説「龍時」は、サッカーが大好きな野沢のライフワークとして書き続けたいと考えていた作品です。ワールドカップ前にまた読んでみてはいかがでしょうか。


2010-05-11 12:55  nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 4

コメント 2

野沢

先ほど本田選手ゴールを決めてくれましたね^^
期待どおりの素晴らしい選手です。
by 野沢 (2010-06-15 00:00) 

巡礼

本田選手のとにかくどこまでも前向きな生き方こそ、現代版『坂の上の雲』だと思います。

「このながい物語は、その日本史上類のない幸福な楽天家たちの物語である」「楽天家たちは、そのような時代人としての体質で、前をのみ見つめながらあるく。のぼってゆく坂の上の青い天にもし一朶(いちだ)の白い雲がかがやいているとすれば、それのみをみつめて坂をのぼってゆくであろう」という渡辺謙さんのナレーションを思い出しました(...ちょっと大げさですが(笑))。
by 巡礼 (2010-06-17 01:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]