So-net無料ブログ作成
検索選択
イベント ブログトップ
前の10件 | -

名古屋の上映会大成功! [イベント]

6月14日の名古屋(昭和高校)での上映会に行ってきました。当日は200人以上の参加があり大盛況でした。
私は「ラストソング」は何度も見ていますが、見る場所、メンバーによってまた違った感覚で見ることが出来て、とても良かったです。野沢も一緒にその場所にいたように感じたのは私だけでしょうか・・・。

DSC01825.jpg
学校に着くと、こんな立派な看板がありびっくりしました~^^

DSC01831.jpg
野沢のクラスメイトの方々が中心になって準備および当日のお仕事をなさっていました。

DSC01833.jpg
映写用のスクリーンを取り付けているところです^^  この光景を見ていてとてもわくわくしました。

DSC01834.jpg
映写技師さんです。暑い中、一生懸命準備していらっしゃいました。

DSC01835.jpg
座席の感じです。手作りな感じでとてもいい雰囲気でした。
(上映後のパイプ椅子片づけにも参加させていただきましたが、自分の高校時代を思い出しながら楽しかったです^^)


私は上映会も楽しみでしたが、野沢の出身高校を見れることもとても楽しみにしていました。今回この様な機会があり見学させていただけて本当に嬉しかったです。
初期の作品に「ヒューマンリーグ」というマンガ原作があるのですが、その本の内容はよく野沢が話していた高校時代の野球部の話と重なり、まるで野沢自身を描いたようなストーリーでした。今回その舞台とも言える野球グラウンドを見ることが出来て感激しました。

DSC01827.jpg
正門を入ってすぐ目の前に広がるグラウンドです。

野沢が言っていたとおりのグラウンドでした。写真手前をサッカー部が使っていたのでしょうね^^ よく野球のボールを飛ばしてけんかになったと言っていました・・・。様子が思い浮かぶようでした^^

DSC01829.jpg
正門を挟んで右がグランドで、左が校舎郡になっています。関東地方ではあまり見かけない配置になっていましたが、とっても開放的で素敵な学校でした。

DSC01830.jpg
校舎は当時から建て直しもしていないらしく、野沢が見ていた光景と同じ光景を見ることが出来て嬉しかったです。校舎の色が可愛らしいですよね^^

DSC01836.jpg
上映会のラストに、映画とは別に同級生の方が編集してくださった映像を見せていただきました。内容は野沢作品集(代表作品のダイジェスト)といった内容で中には野沢のインタビューも入れてあり、亡くなってから初めて動く映像と声を聞きました。ちょっとつらかったけど、懐かしく嬉しかったです。こうして少しづつ乗り越えていくものだと思いますので。


実行委員会の皆さま、同級生の皆さま、素敵な上映会にお招きいただき本当に嬉しかったです。一生記憶に残る素敵な時間を過ごすことが出来ました。本当にありがとうございました。



2008-06-16 16:30  nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

写真の届いていない方へ [イベント]

写真がお手元に届いていないとのお知らせを数件いただきましたが、皆さま大丈夫でしょうか?今回大きくプリントアウトしても良いように3Mで撮影しています。その写真が3枚ですので、受信側の容量の問題もあり受信できないこともあるようです。その場合メール宅配にて送ることもできますので大丈夫です。数人の方々には再送いたしましたが、エラー送信で戻りました方でまだお問い合わせがない方があります。遠慮せずにお申し付けください。別アドレス、もしくはメール宅配などご希望の送信方法をお知らせいただければすぐに再送いたします。


2008-04-22 15:53  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

記念写真を送りました [イベント]

上映会を終えてホッとしているところです^^
何とか無事に終えることが出来ましたのも皆さまのお陰と思って感謝しております。
帰りにいただきましたアンケート本当に嬉しくて、何度も何度も読み返しました。皆さまのあたたかなお言葉とお心に触れとても嬉しかったです。大事な宝物になりました。ありがとうございました。
また、個人情報部分を取り除き、アンケートの部分だけ東宝の関係者の皆さまにも読んでいただこうと思っています。きっと現場で作品を見守っていた瀬田プロデューサーさんなどすごく喜ぶと思います。

記念写真を3枚メールにて送信いたしましたが、お手元に届いていますでしょうか。 もし、まだ届いていません!という方がおりましたらお知らせください。


今回上映会の抽選にもれてしまわれた方々のために、少しでも雰囲気を感じていただくためにいくつかの写真をUPしますので、ご覧ください。

DSC01278.jpg
皆さんがいらっしゃる前の受付準備

DSC01279.jpg
NHKの取材中

DSC01284.jpg
受付開始の前にたくさんご来場くださって、遅刻者もなく助かりました^^ 
皆さん優秀です!

DSC01290.jpg
今回野沢の高校時代の友人がアンケート用紙と封筒をを作ってくださいました。ありがとうございました。

DSC01293.jpg
試写室の中

DSC01305.jpg
瀬田常務(当時プロデューサー)さま

DSC01333.jpgDSC01334.jpgDSC01340.jpg
皆さまおひとりおひとりと握手しご挨拶させていただきありがとうございました。
とても嬉しかったです^^ 

DSC01352.jpg
原作小説にサインをと言われ、本人でもないのに図々しくサインさせていただきましたが・・・良かったのでしょうか^^;

断片的な写真ですが、この様な感じで和やかな上映会が出来たことを感謝しております。
この日ご参加の皆さま、お手伝いくださった皆さま、東宝さま、取材に来たのに手伝わせてしまったNHKさま、関係スタッフ、、全ての皆さまにお礼申し上げます。ありがとうございました。



2008-04-21 17:12  nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

お疲れ様でした [イベント]

心配していたお天気も何とか回復し、63名全員にご来場いただきました。
ありがとうございました。
当日進行の変更がありバタつくシーンもあり申し訳ありませんでした。
私はもう少し皆さまにお話したいと考えていたのですが、進行の状況もありそれも出来ませんで申し訳ありませんでした。(時間が少し押してしまい試写室の向かいの部屋では新作映画のダビングが始まってしまいました=東宝さますみませんでした)
次回はもっと野沢のことについて皆さまにお話できたらと思っています^^
来週以降、今回の上映会の様子をアップしていこうと思いますが、余韻の冷めないうちに記念の集合写真を載せさせていただきます。(皆さまへの送信は月曜日にさせていただきます。お楽しみに^^)

DSC01346.jpg


2008-04-19 21:32  nice!(2)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

いよいよですね^^ [イベント]

いよいよ明日が上映会ですね。
東京地方は昨日からあいにくの雨です。天気予報では明日の午後には回復するとのことですが、足元が悪いと思われますので、お気をつけていらしてください。
今回のような企画は初めてのことですので、何かと行き届かないことがあると思いますが、、大きな心でおゆるし下さい^^

※本日も1つの空席が出ました。抽選を行い1名様に「ご招待券」を送信いたしましたので、ご確認をくださいませ。


2008-04-18 16:56  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

1名さま分再抽選 [イベント]

本日ご都合により1つの空席が出ました。
あらためて無作為の抽選を行い1名様に「ご招待券」を送信いたしました。
ご確認をくださいませ。


2008-04-17 14:18  nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

野沢作品上映会⑦ [イベント]

いよいよあさってが上映会です。
最終的な確認とタイムテーブル変更のお知らせを致します。

<確認>
〇「ご招待券」を必ずプリントアウトしてご持参ください。
〇時間厳守でお願いします。
〇会場内の飲食は出来ません。ロビーにて飲み物は可能です
〇当日、映画上映以外の部分では写真OKとしました。
以上、ご確認ください。

<タイムテーブル変更>
うん・・・本当に言いにくいのですが・・・・フリートークがなくなりました。
ごめんなさい。形式を変えてお2人の挨拶となりました。
1:30  上映会の受付開始
     ・パンフレット、入場カードお渡し
2:00  上映会開始
     ・諸注意(吉川氏)
     ・中川氏、瀬田氏スピーチ
     ・映画開始
4:10頃 ・映画終了
4:15頃 ・野沢由紀子挨拶と念品の説明をして終了
4:30頃 ・出口にてプレゼントを1名ずつ手渡しする。
以上です。前回同様途中退席は可能ですから、受付でお申し出ください。

※前回ブログで知らせしてあるかと思いますが、NHKが取材しております。
カメラが全体を撮影しますが、お1人お1人のお顔が識別できるような撮り方はしないとの約束になっておりますので、ご安心ください。


2008-04-17 13:02  nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

上映会のタイムテーブル [イベント]

上映会が近づいてきましたね。当日皆さまに楽しんでいただけるか今からドキドキです。
今回ご参加の中で受付を引き受けてくださった方2名さまと最終的な打ち合わせをさせていただきました。場所は銀座にあります西洋銀座のラウンジにて。よく打ち合わせに使うのですが、落ち着いて雰囲気のよいラウンジです。

DSC01265.jpg
打ち合わせの記念写真をと思ったのですが禁止のようでした。それを知らずに先に撮ってしまった写真ですが・・・^^;記念に。

上映会のざっとした流れを申し上げます。
PM1:30  上映会の受付開始
        ・パンフレットと入場カードをお渡し致します。
PM2:00  上映会開始
        ・野沢由紀子よりご挨拶(短めにします^^)
        ・映画開始
PM4:10頃 ・映画終了
PM4:15頃 ・中川氏、瀬田氏フリートーキング
        (都合で私が質問をしようと思いますが未定)
PM4:25頃 ・上映会記念品を皆さまにお渡しします。
PM4:30頃 ・終了

以上ですが、映画上映後のタイムテーブルは進行状況で若干ずれてきますが、ご了承ください。今回は和歌山県や岐阜県など遠方からお見えになる方もたくさんおりますので、これをご参考にしていただき、ご都合の良いタイミングで退席いただいて結構です。その場合、上映会記念品を先にお渡ししておきたいので、受付にてお声がけください。
また、時間が許す限り皆さまからのご質問もお受けしたいと思います。
最後に全員で記念撮影ができたらいいと思っています^^お写真は皆さまのアドレスに送信いたします。

DSC01264.jpg
この日の銀座は歩行者天国になっていて多くの方がのんびりと時間を過ごしていました。



2008-04-14 13:08  nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

「2席分のご辞退があり再抽選しました」 [イベント]

当選者様のご都合により2つの空席が出ました。
こちらより落選通知を送信した方を対象に、あらためて無作為の抽選を行い「ご招待券」を2名さまに送信いたしました。今一度メールのご確認をお願い致します。また、今後もご辞退がでた場合は順次ご案内をさせていただきます。
情報は随時ブログにUPいたします。

今回上映会の抽選では本当に心が痛く、会場を変えてでも全ての方にご覧いただきたいと思いましたが、関係各所へご無理をお願いをして実現できたこともあり急な変更もご迷惑がかかりますことをどうぞご了承ください。

今回残念だった皆さま本当に申し訳ありませんでした。


2008-04-11 06:54  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

上映会パンフレット [イベント]

DSC01258.jpg

パンフレットを作っています。
当時の劇場用のパンフレットを少し縮小してカラーコピーにしました。
最近のカラーコピーの技術に感心しながら一組ずつ手作業で仕上げています。
お楽しみになさってください^^


2008-04-10 13:34  nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

前の10件 | - イベント ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]