So-net無料ブログ作成
検索選択

アメリカ出版「深紅」の表紙 [アメリカ出版]

こんにちは。
連日のオリンピック視聴で寝不足の方も多いと思います。私も若干時差ボケのような感じです^^;メダルを取った方も取れなかった方も、一所懸命競技に挑む姿に感動と勇気をいただきました。また元気に日々を過ごせます^^

さて、以前もお知らせいたしましたアメリカ版「深紅」の翻訳出版本ですが、順調に進行しております。少し前に、表紙デザインなどが送られてきましたので、お知らせいたします。アメリカでのタイトルは、原題をそのまま翻訳した「Deep Red」となっています。(いくつかの候補があったのですが、検討の結果このタイトルに決まりました)

Deep_Red-Cover ①.jpg
Deep_Red-Cover

Deep_Red-Case ①.jpg
Deep_Red-Case







2016-08-21 15:36  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

「反乱のボヤージュ」重版 [小説]

こんにちは。
今日のソウルも日本同様に暑いです。それに加え、空気が悪いのか外出すると頭が痛くなります。現地の方が言うには、中国からの大気汚染のためだとのことです。

さて、「反乱のボヤージュ」が重版になりました。出張先で連絡を受けたときは信じられないほど嬉しかったです。野沢が亡くなって13年目になり、絶版のお話があってもおかしくないところを重版のお話とは…。これも、読んでくださる方々のおかげです。また、この小説を大事に思ってくださる集英社にも感謝しております。
野沢が生きた証ですので、いつまでも作品が残ることを願っています。


反乱のボヤージュ (集英社文庫)




2016-08-05 11:02  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

ソウル出張 [韓国映画]

こんにちは。
8月に入り夏らしい青空が広がり暑い毎日ですね。早くも夏バテ気味です。

現在、映画「深紅」の打ち合わせのためにソウルへ来ています。こちらも東京と同じく湿度が高くてとても暑いです。「深紅」は今のところ順調に進行しており、今回はシナリオに関する部分を中心にMTG予定です。
今回の出張では、他に2つの案件があります。1つは、小説「恋愛時代」の映画化に向けての契約交渉、もう1つは、原作脚本のTVドラマ化です。ドラマ化に関しては編成も決まり、シノプシスの作成も概ね終わった状態です。シノプシスの確認作業ができればよいと思っていますが、なかなかスムーズにはいかないのです…。また、翻訳作業に多くの時間を使うのも悩みの種です。

あれこれと大変な作業が続きますが、原作が新たな形に生まれ変わるのを見られると思えば、楽しさの方が上回ります。

これからも、良い報告ができるように頑張ります。




2016-08-02 23:45  nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

映画「深紅」海外版 [韓国映画]

こんにちは。
東京も間もなく梅雨明け宣言されそうですね。梅雨が明けると暑い毎日が続くと思いますので、熱中症にご注意ください。

さて、以前お知らせをいたしました海外での「深紅」映画化の件ですが、順調に進んでおります。メインのキャスティングのお知らせとシノプシスが届き、講談社のエディターの方々にもご意見をいただきました。原作のポイントとなる部分は大事にされているようです。現在脚本の作成を進めているとの報告を受けております。日本版の「深紅」とはまた違った魅力のある作品になりそうです。完成が楽しみです^^


2016-07-27 10:17  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

WOWOWにて「マリリンに逢いたい」放送 [映画]

こんにちは。
西日本から東海地方までの梅雨明けが発表され、関東地方もま間もなくでしょうか。早くこの湿気がなくなるといいですね^^;

さて、7月21日木曜日、WOWOWにて映画「マリリンに逢いたい」の放送がありますのでお知らせいたします。懐かしいです。

804722_01.jpg

大好きなマリリンに逢うため、海を泳いで島を渡るシロの実話をもとに、安田成美さん、加藤雅也さん共演の感動ドラマです。ご覧になれましたら是非!^^

http://www.wowow.co.jp/pg_info/detail/108267/index.php?m=01




2016-07-19 21:40  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

「恋愛時代」映画化 [韓国映画]

こんにちは。
今日の東京地方はものすごく暑いですね。梅雨の狭間でこの暑さとは…。この夏が猛暑というのは間違いないようですね。私は体が対応できず、すでに夏バテのような状況です。みなさまもお体ご自愛ください。

さて、韓国より野沢尚の原作小説「恋愛時代」を映画にしたいとのお話をいただき、現在ドラフトの交換をさせていただいております。映画なので、すべてが計画通りに進行するか分かりませんが、よい報告ができるように頑張りたいと思います。




2016-07-11 12:47  nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

13回忌 [その他]

こんばんは。
今日の東京地方は、梅雨の合間の晴天でしたね。吹く風も心なしかさらっとしていて気持ちのよい一日でした。

本日は、野沢尚の命日でした。亡くなって満12年になります。先月の末に家族だけで13回忌を行いました。集まった家族たちも、「もうそんなに経つのね…」と、時間の流れがあまりに早いことに驚きながらも、彼の思い出話をしながら、お食事をし、素敵な時間を過ごしました。でも、親族同士、無条件の明るさで話をしていた12年前とは何かが違ってしまっていて…。加えて、彼の両親、叔父様、叔母様方もすっかりお年を召して…。何だか切ない思いで胸がいっぱいになってしまいました。もし彼がこの場に居たら今と全く違う雰囲気の集まりになっていただろうに…。
それにしても、彼の親族はみんな仲良しで素敵な方々ばかりで、私は幸せです。生前、「脚本のネタにしたいのに嫁姑問題とかないの?」と残念がられたことも^^

家族みんな、これからも明るく前向きに、頑張ります!^^




2016-06-27 22:22  nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新着情報 [お知らせ]

こんにちは。
東京地方では、本日が桜の開花日とのことですが、ちょうど日曜日も重なりお出かけの方も多いことと思います。

さて、すっかり更新をさぼってしまい、申し訳ありません。
新着の情報がまったくない訳ではないのですが、まだ詳細を公開できない状況です。特に海外での連続ドラマに関しては、過去、日本の某テレビ局の横やりがあり、大変面倒なことがありました。結局、問題は解決しましたが、その対応にかかったストレスと経済的損失を考えるといつも情報公開に時期に気を使ってしまいます。
ですから、おおまかな状況報告になってしまいますが…。

1、海外での連続ドラマの編成が決まりました。現在、シノプシスが届いており、翻訳に出しているところです。出来上がって来ましたら、内容を読んで、細かな打ち合わせが必要になるかと思います。

2、2014年、「深紅」を北米にて翻訳出版の契約を致しましたが、現在翻訳作業中との報告を受けています。また、出版の予定としては、2016年の8月と言うことのようです。

3、「深紅」の映画化(海外)に関しては、昨年末に契約をし、現在の進行状況に関して、まだ詳細が届いていません。

4、国内でも、小説をドラマ化にできればと、ご尽力をいただいているものがあります。結果はまだ分かりませんが、野沢尚が亡くなり、13回忌の年でもありますので、良い結果が出ることを祈っています。


以上ですが、より詳しく内容をお知らせできる状況になりましたら、再度お知らせしたいと思います。
よろしくお願いいたします。






2016-03-20 12:11  nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

本年もよろしくお願いいたします [その他]

こんにちは。
朝晩の冷え込みは厳しいですが、少しずつ春が近づいてますね。近所の公園にある梅の木はたくさんの花をつけています。

まだ詳細はお知らせできないのですが、今年度は海外でのドラマ制作(放送)の予定があります。また、昨年末に契約が成立しました映画(原作小説「深紅」)の進行状況も楽しみにしています。

今年もよろしくお願いいたします。







2016-02-05 10:24  nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

今年もありがとうございました。 [その他]

いつもサイトをご覧いただきありがとうございます。
今日で2015年も終わりですね。あっと言う間でした^^;

今年は、小説「恋愛時代」を、読売テレビでドラマ化できたことがとても嬉しかったです。ドラマは、若い世代の方にご覧いただけるような形にアレンジされていたかと思いますが、これを機会に、若い世代の方にも原作小説を読んで頂けたらと思っています。

また、今年一年間、中国とのドラマ化に向け、ずっと交渉を続けてきました。しかし、社会主義ならではの問題などもあり、実現は難しく、交渉はまとまりませんでした。とても残念ですが、時代の流れと共に状況が変わり、中国でも映像化ができる日が来ると期待しています。

来年も頑張りたいと思います。

皆さまも、よいお年をお迎えくださいませ。






2015-12-31 09:53  nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]